staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・玉川ブログ『TMG★GOSSIPS』
【玉川】滑舌のサムネイル
本社事務/主任
玉川 愛理
TMG★GOSSIPS

(※累計261記事)

【玉川】滑舌

こんにちは!
東店アシスタントの玉川愛理です。

昨日のブログにて、楽しみなことを10個あげましたが、
早速2個クリア致しました!(^^)!


②那須のお土産を社員さんと一緒に食べる。
もう、食べたくて食べたくて、何度、冷蔵庫を開けては閉めを繰り返したことか。
このお土産というのは、
那須にあるチーズガーデンというところのフロマージュです

いやー美味しかった。
タルト生地とレアチーズとの間にイチゴジャムが塗ってあるのです!
一人でワンホール食べれるくらい飽きない味でした(´▽`)★
ぜひ、一度ご賞味下さいませ!

さて、次に制覇すべきはIKEAですね!
本日オープンということで
私の心の中は、密かに気分が高まっております。

気分は絶好調!
天気も好調!
体調も好調のきざし!
滑舌も好調!

最近、やたらと私のイントネーション&サ行の滑舌を社員さんにいじられるのですが・・・

違いますよ。
今、鼻声のせいで変に聞こえるだけですから。
と言いたいものの・・・

考えてみれば
確かに・・・・
いつも聞き手の人に2度は聞き返される。
名前を間違えられる。カモガワ アイで名前を登録される。
伝えたいことが中々伝わらない。
「・・・スキャンの設定の仕方は~。・・・・あの~スキャンです!コピー機からPC保存する機能のスキャン!スキャンです。」
他人には「スッキャン」と聞こえるそうです。
そんなまさか。

とりあえず、滑舌グランプリもあるということで
滑舌の個別強化トレーニングをしなければ・・・!!
と思った玉川でした。