staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・玉川ブログ『TMG★GOSSIPS』
【玉川】大内宿のサムネイル
本社事務/主任
玉川 愛理
TMG★GOSSIPS

(※累計261記事)

【玉川】大内宿

福島県出身の本店 玉川です。

水族館前店の小野さんのブログに書いてあった福島県の方言(?)「ものもらい=のめ」初めて知りました。

お恥ずかしながら、「ものもらい」の存在を知ったのは、宮城にでてきた大学生の頃です。

そんな世間知らずな私。

宮城のお友達に、福島県の観光地をオススメされ・・・

先日のお休みに、お恥ずかしながら、福島県南会津にあります『大内宿』に行ってきました。

観光スポットとしては有名なので、行かれた方も多いのではないでしょうか?

行ったら食べたいねぎそばとして、「高遠そば」を食べましたよ。

長ねぎをまるごと一本、箸にして食べるそばです!

美味しかったですが、一日中ずっと口の中がねぎ臭い・・・笑

 

行かれてない方はぜひこの夏に行ってみてください~