staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・玉川ブログ『TMG★GOSSIPS』
【玉川】gifted/ギフテッドのサムネイル
本社事務/主任
玉川 愛理
TMG★GOSSIPS

(※累計261記事)

【玉川】gifted/ギフテッド

こんにちは、本店の玉川です。

台風の影響で荒れた天気が続いておりますね。

 

そんな外に出かけにくい日こそ、映画鑑賞は良いですね。

先日、鑑賞した『gifted/ギフテッド』は、私の中で久しぶりにヒットした映画でした。

ストーリーは、天性の才能“ギフテッド”を持つ少女と、その叔父との絆を描いた心あたたまるドラマです。

▲先天的な数学の天才“ギフテッド”役を演じるマッケナ・グレイスちゃん

この子がものすごく愛らしくて(まつ毛がなが~い)、子供なのに大人びたと演技と切ないシーンでの感情を揺さぶる演技が素晴らしかったです。

気になってインスタを見ていると、趣味が多彩で歌唱力がすごいのなんの。映画でのあの演技に納得。一気にファンになりました。

▲叔父を演じるのは、『アベンジャーズ』でおなじみの“キャプテン・アメリカ”を演じるクリス・エヴァンス

キャプテン・アメリカとはまた違った顔が見れました。

 

泣きたいとき、ほっこりしたい時におすすめの映画です。

私は涙腺崩壊でした。

サブタイトル通り、天性の才能を持つ人はいるけれど、大事なのは『愛する』才能だと教えてくれる良い映画でした。