staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・玉川ブログ『TMG★GOSSIPS』
【玉川】お星さまケーキのサムネイル
本社事務/主任
玉川 愛理
TMG★GOSSIPS

(※累計261記事)

【玉川】お星さまケーキ

平屋専門店 仙台北の玉川です。

 

先週に続いて、ケーキのおはなし。

先日誕生日を迎え、10年ぶりに家族にお祝いしてもらいました。

ケーキは何がいいか聞かれ、リクエストしたのがこちら▼

その名も『お星さまケーキ』

中はたっぷりの生クリームとスポンジ+チョコレートの土台のみというシンプルなケーキですが、これがすごく美味しいんです。

※写真はホールケーキですが、食べやすい小さいサイズの単品もあります。

 

福島県相馬市にある船橋屋さんのケーキです(↓画像クリックで公式HPへ)

昔から大好きで、贅沢にもよくおやつに食べておりました。ありがとうおじいちゃん。

 

久しぶりに食べれて幸せでした。

いろいなケーキがある中で、案外こういったシンプルなケーキはないような気がします。

小さいお子様や生クリーム好きな大人の方におすすめです。

ぜひ機会があれば食べてみてください!