staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・玉川ブログ『TMG★GOSSIPS』
【玉川】ルピナス#あしかがフラワーパークのサムネイル
本社事務/主任
玉川 愛理
TMG★GOSSIPS

(※累計261記事)

【玉川】ルピナス#あしかがフラワーパーク

平屋専門店 仙台北の玉川です。

雨が続いて肌寒いかと思えば、晴れると暑いですね。

 

毎日、モデルハウスの植栽を見ていると天気に左右されず頑張って成長しているな~と感じます。

ここ最近急成長してきたのがこちら▼

『ルピナス ローズ』

藤に似ており、花が下から上へ咲き上がっていく様子から「昇り藤」とも呼ばれるそうです。

 

モデルハウスには1つしかないので花が色づき始めてから気づきました。

どこかで見たことある・・・携帯の中の写真を探したらありました。

去年の今頃、見に行った『あしかがフラワーパーク(栃木県)』のルピナスでした。

4月中旬~5月中旬頃はいろいろな色の藤の花とツヅジがきれいに咲いています。

▼藤の花:花が終わりかけの頃に行ったのでボリュームが少なかったですが…きれいでした

先日テレビで放送された映画『今夜、ロマンス劇場で』のロケ地としても利用された場所です。

 

もうシーズンは終わりましたが、コロナが落ち着いたらまた行ってみたいです。