staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】野比家のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】野比家

1週間分のあいホームブロガーさんの記事を読むだけで、10分以上掛かっちゃいますね。。楽しいです。


水族館前店の喜多です。


私の隣の席に今週カカトを骨折した営業マンがいますが、


実はワタクシ喜多、人生で一度も骨折したことがないんです。


そして私、虫歯(銀歯)も一本もないんです。


実はこの二つのことを、少し気にしていまして、「活発に動いてなかった人なのでは、、?」とか「ジャンキーなものを口にしてこなかった人なのでは、、?」とか思われちゃうかしら、、などと考えることがあるのです。


「4回骨折したことあります、はい」


とかカッコつけて言ってみたいものです。


いずれにせよ、私の記念すべき1回目の骨折が致命傷になりませんように(祈)。



さて、斜め向かいの席のZEH担当の話題、「ドラえもん」の号泣ストーリーで私が思い浮かぶものは

『おばあちゃんの思い出』


ですね。


小さいころに亡くなった優しかったおばあちゃんに、のび太がタイムスリップして会いにいくというお話なのですが、その設定だけでもう涙がキラリ☆です。


そんなのび太達が暮らす「野比家」


水族館前店では「野比家」の建物の間取りをVRでご体感いただくことが出来ます(要予約)。


6月のイベントの際にもお客様にご体感いただいたのですが、その準備のときのスタッフとの会話で


「N村さん、野比家にちゃんとドラえもんも居ますよ(←ほんと)」

「えーーーー!!すごい!!!」

「あと、スネ夫もいますよ(←うそ)」

「えーーーーーー!!!!!!!!超すごい!!!」

「いるわけないじゃないですか」

「えーーーーーーーーー

「スネ夫見たいんですか?」

「うん、だってスネ夫の髪、正面から見たいじゃん」





いろいろな動機はありますが、野比家を体験してみたいという方はぜひご予約のうえご来店をお待ちしております!