staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】全力の青空のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計281記事)

【喜多】全力の青空

喜多です。いよいよ朝夕と肌寒くなってきましたね。




雲ひとつない秋の青空のもと、クレーン車のアームがにょきにょきと天に向かって伸びていますね。




前日の雨がすっかり上がり、快晴のなかY様邸の建て方がおこなわれました。




当日は朝からY様とご一緒させていただき、つぎつぎと組まれていく木材を一緒に見上げながらあいホームとの出会いや、それまでのエピソードをお話してくださいました。




その中でお子様の話が印象的だったのですこしご紹介、、。


いつも喜多さん喜多さん言ってくれるかわいい3歳の男の子。


仮に「だいすけ君(仮)」としますが、いつもY様にお電話をすると決まってはじめに



「ちょっと変わりますね」




と言ってだいすけ君にお電話をつないでくださるのですが、




私、そうなると全力なんですよね基本、、。





あ”ああ~~だいすけくんですか~~な"に"してたんですか~~~ぷーん(新幹線のこと)みにいったの~~??よかったね~~~!!!!!!おとーしゃんはいたのー!!?







という調子で、事務所にいようがいまいが常に全力スイッチを入れてしまう人なのです(事務所のスタッフ苦笑い)。




「はじめてお会いした席で子供のことを名前で呼んでくれて、大人と同じように接してくれたのが嬉しかったんです」




とY様お話してくださいました。




なんかそう言っていただいて嬉しくて、ちょっとジーンときちゃった(←すぐ泣く)のですが、そんなご縁に感謝しつつ現場もまだまだこれから!




引き続き完成まで、そしてそのあともよろしくお願いいたします(^^)/






お昼はお弁当のお心遣いをいただき、ご家族皆様と大工さん達とで一緒にいただきました。




ハロウィンの袋入りのお菓子をみんなに配るだいすけ君。



「はい、きたしゃん」



新しいお家でのご家族の姿をみることができて、とても暖かな気持ちになりました。



ご上棟、おめでとうございました(^^)/