staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】今オシャレな駅といえば・・・のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計390記事)

【八木】今オシャレな駅といえば・・・

JR仙石線多賀城駅じゃないですか?








多賀城市出身の八木です。








29年間多賀城市に住まわせてもらってます。








さて、話題の多賀城駅ですが、ここ数年で劇的な発展を遂げております。








ちなみに今から10年ほど前の多賀城駅はこんな感じでした。


















今とは比べ物にならないくらい地味ですね。









学生時代、電車通学が多かった私からしたらこの多賀城駅の方が馴染みがあります。








この当時は上り線のホームが改札を出てすぐ目の前だったので発車ギリギリに改札を抜けても間に合いました。








しかし今では高架化工事に伴いホームも高架化したためギリギリに改札を抜けたらもう間に合いませんね。








どうでもいい地元ネタですが旧多賀城駅時代を知っている方なら分かって頂けると思います。








今現在の多賀城駅の様子はご存知の方も多いかと思いますのであえて載せません。








仙台までのアクセスも良く、非常に住みやすい街が多賀城だと思います。








多賀城市で土地をお探しの方は是非、多賀城市民の私にお尋ねください!








それでは、また!