【八木】この季節がやってきた・・・│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホームテーマ >スタッフのこぼれ話。 >【八木】この季節がやってきた・・・

【八木】この季節がやってきた・・・

【八木】この季節がやってきた・・・

早いもので今年も気づけば11月。








既に残り2カ月を切っております。








日に日に寒くなるこの季節、これからはクリスマスにお正月など楽しみなイベントが盛りだくさんですね。








上記の他にもう一つ、この季節ならではのお楽しみを忘れていませんか?








そう、東北地方の冬の風物詩、アイナメ釣り!








今年もいよいよハイシーズンに突入です。








そんなわけで先日のお休みに女川方面に行ってきました。








朝5時起床、前日にある程度準備はしておいたので5時半に自宅を出発。








まだ薄暗い中車を走らせ、7時前には現場に到着。








お昼前には自宅に帰らないと大変なことになるため、限られた時間の中での釣りになりました。








とにかく来たからには何か釣らねば、ということで最初から奥の手を使います。








すると、すぐに結果が。









443B8FBA-1CEC-4D7D-A2CC-B59BAE8F3D83









30センチくらいの今シーズン初アイナメ。








やっぱりアイナメはカッコいいですね。








サイズは小さいですが早速釣れて大満足。








この後も同じようなサイズのアイナメを2本追加。










自宅までの移動時間も考慮して10時半までの釣行になりましたが、満足でした。








今週も時間があれば行きたいのですが・・・。








アイナメ釣りはこれからの時期、水温が安定してくればもっと楽しめると思いますよ!







専用の道具も必要なく、堤防からも気軽に楽しめるのでおススメです。








皆さんも機会があれば是非挑戦してみてください。








それでは、また。
お問い合わせ
TOPへ戻る