【八木】ちょっとそこまで女川町。│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホームテーマ >スタッフのこぼれ話。 >【八木】ちょっとそこまで女川町。

【八木】ちょっとそこまで女川町。

【八木】ちょっとそこまで女川町。

雪、降りましたね。








水族館前店の八木です。








タイヤ交換をしていなかったので少し焦りました。








さて、今回は滝田さんのブログのタイトルをまるぱくりしてみました。








勘違いされそうですが、決して自転車で女川町まで行ったわけではございませんよ。








出発は前回よりもさらに早く、朝4時半です。








写真はありませんが、まだ外は真っ暗。








一路女川町を目指します。








現地に到着したのは5時半頃。








この頃には空も明るくなってきました。








やる気満々で車から降りるとめちゃめちゃ風が強い。








しかも寒い。








まずい、心が折れる、と思い一度車に避難。








少し風が弱まるのを待つことに。








天気図チェックするの忘れてたなー、などと思いながら暫し待機。








気付いたら寝てました。








外はすっかり明るくなり、風も少しは落ち着いていたため急いで準備。








前回、地元の漁師さんから教えて頂いたポイントに入ってみますがこの日は小型のアタリのみ。








今日はダメな日か、と思いつつ風があまり当たらない漁港を中心に転々とします。








何カ所か移動をした所でようやくこの日の初アイナメが。









90340391-3DE9-4ECB-9D66-3ECCB300BA58









ハゼかよ、と思うくらい小さいのが









DAF33716-B872-4872-964C-A9274BF252501









ぽつぽつ釣れます。









その後も時間まで粘りますが同じようなサイズのアイナメが合計5匹。








大きいのは一匹も釣れず。








次回は大型を求めて磯に行こうかと思います。








その前にタイヤ交換をしなきゃですが。








それでは、また。
お問い合わせ
TOPへ戻る