staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・喜多ブログ『視聴覚室』
【喜多】可動棚のサムネイル
店長(加美店)
喜多 亮平
視聴覚室

(※累計282記事)

【喜多】可動棚

秋の虫たちが大合唱をしていますね。




昨日の朝、会社の玄関先にいたカマキリを捕らえて、中村さん(設計)を追いかけまわしました。



水族館前の喜多です(^^)/








先日建築現場にいったところ、大工さんと遭遇しました。















これ、何を取り付けしているか分かるでしょうか?














こんな感じで、なにやらラバー状のものが巻き付いた金具がついています。













最後にピッタリサイズにカットした棚板を置けば、、




そうです「可動棚」のできあがり(^^)/





可動棚。金具を上下に移動すれば棚板の高さを自在に変えることができるっ!!!





なんて、なんて便利なんだぜもおおおおお!!





一方「可動棚、なんだかんだ1回も可動させたことないあるある」というのもよく聞く話ですが、「可動できて良かった~」という瞬間もきっと訪れるに違いありません!(?)



しかも可動されるだけじゃなくて、思い切って「外してしまう」ことも出来ますもんね。やっぱり便利ですね(^^)/




そんな可動棚はあいホームのモデルハウスや施工事例写真などにも頻繁に現れるので、少し気にして見ていただければ楽しいかもしれません(^^)/






それではまた来週(^^)/