楽しい家づくり!八木のEnjoyブログ│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >楽しい家づくり!八木のEnjoyブログ

楽しい家づくり!八木のEnjoyブログ

仙台東店・八木ブログ
地元の最新情報や釣り、
美味しいものについて、
情報発信しています。

【八木】最近・・・

鼻水が止まりません。








水族館前店の八木です。








最近、朝方と夕方以降に鼻水が止まらなくなります。








このブログを書いている今も鼻水が垂れています。








私の鼻水の話なんてどうでもいいんです。








先日、白石のS様邸のお引渡しをさせて頂きました。








ブラックのFugeをベースにした外観が目を引くZEHの家ということで、抜群に目立ちます。









1B51F08C-2B8C-4A46-9BDA-9CFA4A972320

写真は建築中の外観です。










実際にご近所にお住まいのお客様が、建築中のS様邸を見たことをきっかけにご来店頂いたこともありました。








写真では見えませんが、太陽光も8キロ以上搭載しております。








毎月の売電が非常に楽しみですね。








S様、この度はお引渡しおめでとうございます。








帰り際にお土産まで頂いてしまい、ありがとうございました!








今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。








それでは、また。

【八木】今オシャレな駅といえば・・・

JR仙石線多賀城駅じゃないですか?








多賀城市出身の八木です。








29年間多賀城市に住まわせてもらってます。








さて、話題の多賀城駅ですが、ここ数年で劇的な発展を遂げております。








ちなみに今から10年ほど前の多賀城駅はこんな感じでした。









68d779154de548cab8716741a3f9ffb81









今とは比べ物にならないくらい地味ですね。









学生時代、電車通学が多かった私からしたらこの多賀城駅の方が馴染みがあります。








この当時は上り線のホームが改札を出てすぐ目の前だったので発車ギリギリに改札を抜けても間に合いました。








しかし今では高架化工事に伴いホームも高架化したためギリギリに改札を抜けたらもう間に合いませんね。








どうでもいい地元ネタですが旧多賀城駅時代を知っている方なら分かって頂けると思います。








今現在の多賀城駅の様子はご存知の方も多いかと思いますのであえて載せません。








仙台までのアクセスも良く、非常に住みやすい街が多賀城だと思います。








多賀城市で土地をお探しの方は是非、多賀城市民の私にお尋ねください!








それでは、また!

【八木】ラクマ

あっという間に今年も9月ですね。








水族館前店の八木です。








さて、最近流行りのフリマアプリ、活用されている方も多いかと思います。








学生時代によく通った古着屋での掘り出し物探しの様な、それに似た楽しさが味わえますよね。








代表的なものとなるとやはり「メルカリ」ですかね。








CMも頻繁に流れているのでユーザー数も知名度も抜群かと思います。








しかし、私が最近よく使っているのは「ラクマ」です。








まだユーザー数はそこまで多くはないようですが、欲しいものは大体見つかるので問題ありません。








メルカリで良くない?なんて思われそうですが、私にとってはラクマの方がメリットがあるのです。








それは・・・、「楽天ポイントが貯まる&使える」こと!








楽天カードマンには非常におススメです。








私も趣味の買い物含め、なにかと楽天市場の利用が多いため、ポイントが結構貯まります。








貯まったポイントをラクマでの商品購入の際に使用できるのが最大のメリットですね。








楽天市場では見つからなかったけどラクマで探したら見つかった!なんてことも良くあるので。








私は基本的には商品を購入する側なのですが、商品を出品する側の立場から見ても大きなメリットがあります。








なんと「販売手数料が0円」なんですよね!








決済も楽天が仲介をしてくれるので安心です。








お店やネットで欲しいものが中々見つからない、なんて方にもフリマアプリ、おススメですよ。








それでは、また。

【八木】お祝いの品

甲子園も終わり間もなく秋、というタイミングで夏っぽい天気の日が多くなりましたね。








沢山の方からお祝いの言葉を頂き、感謝してもしきれない八木です。








先日、お引渡しをさせて頂いたT様からも、お祝いの品を頂きました!








とても嬉しかったので早速ブログに載せます。








それが、こちら。









0F07ED1D-BC85-4D08-9500-3E5AB2A75667



どうしても写りたいということで喜多さんも写ってます。









秋山さんや亮さんのブログでも話題になっている「にしきや」のスープをはじめ、




なめたけバターなる絶対に美味しいであろうご飯のお供と、私の好きな魚ランキング1位でもある鯖のオイルサーディン、




極めつけは我が子のためによだれかけ(しかも2枚)まで頂いてしまいました!








こんなにたくさん頂いてしまい、本当にありがとうございました。








また、T様からはお打合せの際にも色々と差し入れを頂きまして、スタッフ一同感謝いたしております。








T様、お引渡しおめでとうございます!!








これから外構工事に入られるということで、お引越しはもう少し先ですね。








外構工事も一段落致しましたら、改めてお邪魔をさせて頂きたいと思います。








T様、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m

【八木】私事ですが②

今年の夏は雨続きですね。








水族館前店の八木です。








お盆休みも連日の雨模様で外出するのもためらうようなお天気でしたね。








そんなお盆休みでしたが、最終日の前日に人生最大のサプライズがありました。








なんと。








まさか。








9月18日に出産予定だった長女が、1カ月以上早く8月15日に誕生致しました。








丁度お休みのタイミングで誕生してくれたので無事、出産に立ち会うことも出来ました。








何よりも無事に生まれて来てくれたことと、頑張ってくれた妻に感謝ですね。








というわけで、突然父親になった八木でした。








赤ちゃんって可愛いですね。








それでは、また。

TOPへ戻る