staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】もうすぐのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】もうすぐ

春ですね。








水族館前店の八木です。








今年も気づけばもう3月ですよ。








あと一カ月もすれば宮城県内でも桜が咲き始めますね。








身近で有名なところでは白石川沿いの一目千本桜が思い浮かびます。








先日、桜の寿命は60年程とテレビで言っていましたが、本当なのでしょうか?








少し調べてみたところ、ソメイヨシノ60年寿命説はあるようです。








ただ、人間が適切な管理を行えば100年を超えても咲き続けるということで、








大河原の一目千本桜も約1200本ある桜のうち、三分の一は樹齢90歳以上だそうです。








また、桜の種類によっては樹齢1000年を超えるものもあるそうですよ。








一目千本桜の見頃は4月中旬までと意外と短いのでお花見の際はベストシーズンを逃さないようにしたいですね。








それでは、また。