staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】◯◯あるあるのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計390記事)

【八木】◯◯あるある

先週は暖かい日が続きましたがここ数日はまた冬のような寒さですね。








水族館前店の八木です。








先日のお休みの際、その日は気温が20度近くまで到達するということで近所の川へ。








ぽかぽか陽気で絶好の釣り日和でした。








季節的には春に近づいておりますが、それでもまだ水温は低そうです。








時期的に簡単には釣れませんが、それでも諦めずにルアーを投げ続けること30分・・・。


















ようやく何かがヒット!








もの凄い引き。








この時点で正体は分かっていました。


















そうです。近所の川に沢山いる鯉さんです。








流石は淡水の王者。








60センチ程ですが良く引いてくれました。









とりあえず釣れさえすれば何でも嬉しいので良かったです。








さて、タイトルの「◯◯あるある」ですが、釣り人あるあるを紹介したいと思います。








釣り好きな方なら100%共感して頂けると思います。








【魚を釣ると周囲の反応をチラ見する】








どうですか?








周りの人が釣れていない時に自分に釣れたもんなら周囲の反応をめちゃめちゃチラ見していませんか?








更に誰かが見てれば釣れた魚を無駄に長く持ち続けたりしていませんか?








釣りをする方なら一度は思い当たる節があるかと思います。








それでは、また。