staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】野良ネズミのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計390記事)

【八木】野良ネズミ

今日からいよいよGWがスタートしますね。








水族館前店の八木です。








今年のGWは最大で9連休となる方も多いのではないでしょうか?








前半戦は非常に天気も良さそうですので毎日が絶好の釣り日和ですね。








様々な魚種がシーズンインということで、世の釣り好きの皆さんはどこに行こうか迷われているのではと思います。








今の時期ブラックバスは完全にシーズン突入ですし、サーフではフラットフィッシュも釣れ始めていますね。








水温もぐんぐん上昇しているので河川でのシーバスも開幕目前です。








ただ、シーバスもフラットもまだハイシーズン程ではないので、今の時期はブラックバスがおススメです。








先日のお休みにも大衡村の池で釣ってきました。



















そんなブラックバスを釣るためのルアーでちょっと変わったものをご紹介します。








こちら。


















その名も ” 野良ネズミ ”








ネズミの形をしたルアーなのですが、草むらで何かにおびえるネズミのイラストが可愛いです。








そもそも魚がネズミなんて食べるの?と思われそうですが、肉食魚なのでネズミも捕食するようです。








実際にネズミを食べている光景は見たことがありませんが、小鳥やモグラなども捕食するとか・・・。








やだ、ブラックバス怖い、ってなりますよね。








ちなみに、この野良ネズミは人気商品過ぎて品薄状態のようですので見かけたら八木に教えてください(笑)








連休中にこの野良ネズミで魚を釣ってきたいと思います。








それでは、また。