staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】ヤギのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計387記事)

【八木】ヤギ

こんにちは、水族館前店の八木です。








先週のお休みに蔵王ハートランドにヤギを見に行ってきました。








遠刈田温泉から少し上ったところなので涼しいかと思いきや平地と変わらぬ暑さにがっかり。








それでも放し飼いになっているヤギと羊を見てテンションアップ。








これでプラマイゼロ。


















スキー場の斜面の様な場所にヤギと羊が沢山いました。


















黒いヤギもいましたよ。








しかもこの黒いヤギだけ角が生えてます。









非常に大人しいので小さいお子さんでも普通に手渡しで葉っぱをあげたりしていました。








私も黒ヤギさんに葉っぱをあげたり撫でたりしていたのですが、なんとなく足元に違和感が。








何かなと思い視線を落とすと違和感の正体に納得。








右足にめっちゃおしっこ掛けられてました。








大人しいと思って油断してた。。








近くに水道(石ケン付き)もあり、幸いサンダルだったのですぐに洗えたから良かったです。








皆さんも遠刈田へ行く際は是非、ハートランドへ行ってみてください。








それでは、また。