staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】松島マラソン2018のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】松島マラソン2018

ここ数日、夏に戻ったような暑さが続いてますね。








水族館前店の八木です。









昨日、10月7日は松島ハーフマラソン大会が開催されました。









会社としてお休みを頂き、今年は33名の社員が参加をさせていただきました。









私も5kmの部に挑戦したのですが、当日は快晴、猛暑、強風と走るには少々つらいお天気でした。









それでも学生さんからご年配の方まで参加者はたくさんいますねー。









マラソンというスポーツの人気の高さがうかがえますね。









私は昔から長距離は苦手なのでマラソンが大好き!というわけではありません。









それでも走り終わった後の達成感は好きです。









たとえ5kmでもその達成感はひとしおです。









結果は27分23秒というタイムでしたが、5kmの部で社内一位だった工務部の吉岡部長とは二分以上の差が。









やはり普段から継続して努力をされている方には敵わないですね。









むしろ長距離が嫌いな私は事前に練習をしても追いつけないような気がします。









リレー大会とか短距離で競える大会があれば良いのになと思う八木でした。









約半年後には仙台ハーフマラソンが控えておりますので、次の目標として頑張りたいと思います。










でもきっとこれから冬になると走りたくなくなり、春になったら走ろうと思うも気が付けば大会直前、
という恒例のパターンになりそうですが。









最近また少し体重が増加傾向なきがするので定期的な運動を心掛けたいと思います。









それでは、また。