staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】ついにこの時が・・・のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】ついにこの時が・・・

朝晩は寒いくらいの気温になってきましたね。









水族館前店の八木です。









基本的に家ではTシャツにハーフパンツの私ですが、ついに、寒すぎで羽毛布団を引っ張り出しました。









これなら半そでで寝ても快適ですね。









さて、いつかのブログに書いた新しい趣味のプラモデルですが、完成しました。









1か月くらい前に。




















そこそこ上手く作れたと思います。










道具の力(特にニッパー)にめちゃくちゃ助けられました。









ハサミ、カッターでは切り取れないような細かい部品の作業が多いのでニッパーが大活躍です。









デザインナイフも用意しましたが、ほぼニッパーの力だけで完成しました。









最後に墨入れとつや消しだけして完成にしましたが、この工程を加えるだけで大分質感が向上します。









夜な夜な1時間くらいの作業で約2週間くらいで完成しましたが、どんどん形になっていく様子は楽しいですね。









釣りは外に出かける必要がありますが、家にいても没頭できる趣味も良いものだなと思いました。









次回作はすでに準備済みなのですが、完成品を置く場所がないので気が向いたら作成していきます。









それでは、また。