staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】エイプリルフールのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】エイプリルフール

今日はエイプリルフールですね。









水族館前店の八木です。









普段からウソをつきまくっている人には何てことない平日でしょうが。









さて、先日新卒採用の学生さんたちとお話しする貴重な機会をいただきました。









営業志望の学生さん5名とお話をさせて頂いたのですが、やっぱり人間みんな違うんだなって思いました。








質問の内容も十人十色。









例えば、
「あいホームに入って良かったと思うことは何ですか?」とか、
「営業さんは平日は何をしているんですか?」とか、
「営業をするうえで大事なことは何ですか?」など、








有難いことに沢山の質問をいただいたのですが、特に印象に残ったのが次の質問。









「仕事は楽しいですか?」ですね。









これはもう本当に超ストレート、ド直球過ぎて強く印象に残りました。









私も迷わず答えました。









「楽しいですよ」と。









すごいシンプルだけど大事な質問だなと思いました。









私も学生の頃を振り返って思い出してみると、ただ漠然と「楽しそうな仕事」を探していた気もします。









今は売り手市場だと言われておりますが、だからこそ仕事選びは慎重に。









自分はもちろん、これから出会う様々な人の人生にも影響をすると思いますので。









でも、きっと最終的には自分が良い会社だと思えば、そこが本当に良い会社だと思います。









ちなみに、私にとって、あいホームは本当に良い会社だと思います。









それでは、また。