staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】プルクラのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計390記事)

【八木】プルクラ

水槽設置から約2週間が経過しました。








水族館前店の八木です。








全く目には見えないけどバクテリアも徐々に増えてきた頃かと思い、ついに魚を導入してみました。


















チャンナプルクラ。








何かの呪文のような名前ですが、はるばるミャンマーからやって来たそうです。








現在の体長は目測で12cmほど。








かなり人に慣れる魚らしく、ネットでは「まるで水槽で子猫を飼っているかのよう」とまで書かれていました。








とても子猫には見えませんが、水槽の前に立つと餌を欲しがって寄ってくる姿は確かに可愛い。








ただ、ピンセットで餌を落とすと一瞬で飲み込む姿はさすが肉食魚。








今後はバクテリアと一緒にプルクラも飼育していきます。








上手く育てば体長が30cmほどになるようなので楽しみです。








それでは、また。