staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】美味しいもののサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計390記事)

【八木】美味しいもの

最近食欲が旺盛になりつつあります。








水族館前店の八木です。








設計部の今野さんのブログに登場していたチョコミントのかき氷がどうしても食べたくなり山形へ。








かき氷目当てで出発したはずが、ナビに従うままに到着したのは何故かラーメン屋でした。








かき氷を食べるはずが・・・。








来てしまったものは仕方がない。








初訪問のケンチャンラーメン。








地元の人気店で大変混みあっていましたが、タイミングよく駐車場も停めれて一安心。








券売機のシステムが変わっていて味の濃さや油の量を券売機で注文できるようになっています。








大盛にするか自分に問いかけ少し悩んだ末に選んだのがこちら。



















食欲の勝ち。








51番の食券から食欲の旺盛ぶりが伝わると思います。








しかも50番もキリ番サービスということで煮卵やチャーシューなどのトッピングが大量に乗ってきました。








見た目はもうどっちも同じ。








こういうサービスって幸せな気持ちになりますよね。









肝心のお味は和のテイスト強めの独特なスープで美味しかったです。







ラーメンを食べ過ぎたので本来の目的のかき氷は・・・。








もちろん食べました。



















その大きさにまず驚きますが、想像を上回るチョコミント感にさらに驚き。








チョコミント好きなら一度食べに行くことをおすすめします。








平日でもそこそこ混んでいたのでこれからの季節、特に土日は混みあいそうですね。








それでも一度は食べる価値アリだと思います。








それでは、また。