staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】メバルとタピオカのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】メバルとタピオカ

台風19号の影響で多賀城市内でも道路の冠水、家屋の浸水等の被害が発生いたしました。





この度被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。





水族館前店の八木です。





台風19号、凄まじい台風でしたね。





他県の被害状況をテレビで見ておりましたが、宮城県でも甚大な被害が出ており、もはや他人事ではないなと。





震災から数年が経過して防災の意識が薄れる中、災害への備えの重要度を再認識する機会となりました。





さて、話は変わりますが、そんな台風が上陸する数日前、牡鹿半島へメバルを釣りに行ってきました。











さすが牡鹿半島、海がとてもきれい!





ちなみに水中に見える黒い影は全部メバルです。





この写真の範囲だけでも数十匹はいますね!











釣り方は小さな針に小さなワームを付けて海へ落とすだけ。





初心者の方でも楽しめるのでおススメです!





帰り道に石巻の琥珀に寄ってタピオカを買いました。





タピオカの話はまた今度。





近々また行ってきます。





それでは、また。