staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】嬉しい外道のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】嬉しい外道

筋トレを再開しました。





水族館前店の八木です。





ようやく海水温も下がり始め、今年もロックフィッシュシーズンの開幕まで秒読み段階となりました。





そんな中、フライングして沖から浅瀬に入ってきているアイナメがいるかもと期待し三陸の沿岸部へ。





事前に色々調べて考えてYouTubeでプロの動画を見てと試行錯誤をしながら選んだポイントは志津川湾です。





なのに!この日は外洋は大荒れ、おまけに風も強いし釣りを始める前からとっても厳しい感じ。





その辺の堤防でも普通に波をかぶるような状況です。





天気図をちゃんと見ないで釣りに行くとこうなります。





考えていたポイントは無理そうなので、風と波の影響をなるべく受けない場所を選択。





魚もこっちに避難してきていないかなー、と思っていたら釣れちゃいました。











アイナメじゃなかったけど。





シーバスだけど。





最初からシーバス狙いなら嬉しいサイズです。





ただ、今回に限っては外道です。










ちなみに、今日のお昼、昨年ご建築をしていただいたK様から1通のLINEが届きました。










立派なアイナメ。





先々週に釣られたそうです。





やっぱり上手い人は釣りますね。





次回頑張ります。





それでは、また。