staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】うちの水槽のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計387記事)

【八木】うちの水槽

自宅の水槽がちょっと油断した隙にコケまみれになります。





水族館前店の八木です。





ライトを当てる時間を減らしたりしても中々改善しないため、コケ取り要員として石巻貝を6匹投入しました。





今のところは水槽のガラス面に付着したコケを一生懸命食べてくれているようです。





プルクラも飼育開始から半年が経過し、そこそこ大きくなって水を汚しやすくなったのも原因かもしれませんが。











20センチあるかないかくらいだと思います。





食欲旺盛すぎて他の魚をたまに食べちゃう困りものですが可愛いです。





体も丈夫で飼育もしやすいのでこれからアクアリウムを始める方にもおススメですよ。





それでは、また。