staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】日光東照宮のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】日光東照宮

こんにちは。




水族館前店の八木です。





先日のお休みに日本有数のパワースポットとして非常に有名な日光東照宮を参拝してきました。










時期も重なってか観光客も少なく、人の少ない静かな参道を歩いているだけで何だかすごいパワーを浴びてる気分になれます。





さっそく国宝の陽明門をくぐり、さらには眠り猫のいる坂下門もくぐりぬけ、徳川家康のお墓を目指します。





子どもを抱っこして登る207段の石段は修行のようでした。










眠り猫は観光客が見落とさないようにご丁寧な看板付き。





東照宮の最奥にある家康公のお墓は何とも立派でした。





案内板によると、徳川家康のお墓は昭和40年に公開されるまで、実に350年にもわたって非公開だったそう。





長い歴史で見れば、公開されたのはつい最近のようですね。





若林店の太田さんがにんにくから得ているパワーとは比べ物にならない程のパワーをいただいた気がします。





日光へ行く機会があれば参拝してみてください。





それでは、また。