staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】水族館のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計390記事)

【八木】水族館

この三連休はたくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。





水族館前店の八木です。





先週のお休みの日、妻が歯医者だ何だと不在だったので2歳の娘と水族館へ行ってきました。





うみの杜水族館って朝9時からオープンしてるんですね。





知ってました?





せっかくなのでオープンと同時に入場し、まだ全然お客さんのいない水族館を楽しむことにしました。





ただし、子供と行くと見る場所が毎回決まっております。





最初に向かうのはメインの大水槽ではなく水ダコの水槽。





タコに興味は示すものの2歳児は5秒で飽きて次のエリアに向かいます。





基本的に超ハイペースです。



父「メバルは?」


子「見ない」


父「サメは?」


子「見ない」


父「カニは?」


子「見る!」



カニ好きなのね。





他にもめっちゃ水槽があるのに。





そのカニすらもチラッと見てもう次です。





でも、最初からこの子の目的は分かってます。





リスです。





最初からリス目当てです。





入場する前から「リス見に行く」って言ってました。





うみの杜水族館ってリスの展示もしてるんですよね。





水族館なのに。





でもこのリスコーナーがとても素晴らしくて私も好きです。






飼育員さん曰く朝はリスが超活発な時間とのことで、足元を縦横無尽に走り回るリスに娘はおびえていました。










小屋から出ているリスも多くこの距離まで近づいても逃げません。






また、リスたちはお昼には巣穴から出てこなくなることが多いそうです。





朝から行ってラッキーでした。





それと朝はほとんど貸し切り状態なのでおススメですよ。





娘が幼稚園に入園する前にまた行きたいと思います。





それでは、また。