staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】ウンベラータの植替えのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】ウンベラータの植替え

4月に入り春めいてきたかと思えば、今日は風が冷たく寒いですね。





水族館前店の八木です。





タイトルの通りですが、先日のお休みに自宅のウンベラータを植替えしてみました。





我が家に来てもうすぐ一年。





本当は5月以降の植替えが理想なのだそうですが、窮屈そうだったのでネットの情報は無視して挑戦してみました。











左が植替え前。






右が植替え後。





作業は10分くらいで何事も無く完了したので写真は無いです。





心なしか喜んでいるようにも見えますね。





植替え後しばらくは直射日光NGらしいので日陰へ。





植替えが原因で逆に枯れるんじゃないかとドキドキしてます。





枯れないように毎日お祈りしましょう。





それでは、また。