staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】配線整理のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計387記事)

【八木】配線整理

もうすぐ世間は長期連休に突入しますね。





水族館前店の八木です。





今年は帰省を控える方も多いかと思いますが、コロナの被害がこれ以上拡大しないか心配です。





さて、休みの日は食料品の買い物以外は基本外出しないためもの凄く退屈です。





あまりにも退屈だったので、ついつい放置されがちなTVの裏の配線の整理を行いました。





最近のテレビは機能が充実しており、ネットに接続しているケースも多いと思いますが、その分配線も増えて困ります。





LANケーブル、HDMIケーブル、アンテナケーブル、レコーダー、他にもゲーム機などがあるとさらに増えますね。





我が家のテレビの裏も例に漏れず配線だらけ。











汚いですねー。





早速ワイヤーネットに結束バンドなどでまとめていきます。





最後にS字フックでテレビの裏に引っ掛けたら完成。





作業後の写真がこちら↓









何かイマイチ。





そもそも配線が多すぎて中々綺麗にまとまらない。





妻の感想は「全然変わってないね」でした。





いや変わってるし、と思いましたがぐっと堪えます。





これは改善の余地ありだな。





ただ、床に配線が付かないので掃除はしやすくなったはず。





でも見た目はイマイチ。





連休中に手直したいと思います。





簡単ですので配線にお困りの方はお試しください。





それでは、また。