staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】アラレアのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計391記事)

【八木】アラレア

観葉植物にハマりそうです。





水族館前店の八木です。





我が家のウンベラータはその後も順調に成長をしています。





植替えから間もなく2カ月。





最近、2枚目の新しい葉が出てきました。





毎日観察していると愛着もわきますし、観葉植物があるだけで部屋の雰囲気も明るくなりますよ。





外構工事で外に植える植栽もそうですが、庭やお部屋に緑があるだけで家の印象が大きく変わりますね。





それから、ウンベラータに続き新たに仲間入りした植物がいます。










アラレアさん。





買って帰ってから名前が分からず、育て方を調べるのに一苦労。





色々調べて漸く分かったのですが、乾燥に強いそうです。





土は乾き気味の方を好むとか。





そうとは知らずに今朝たっぷり水をあげてしまいました。






どうか枯れないようにお祈りしましょう。





ちなみに、検索ワードは「葉っぱ ギザギザ 細長い」でした。





それでは、また。