staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】追波川のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計386記事)

【八木】追波川

毎日のように雨が続き湿度も高く非常に嫌な感じですね。





梅雨があまり好きではない八木です。





先週のお休みのこと、海が荒れ模様だったために石巻の追波川(北上川)へシーバスを釣りに行ってきました。





結果はというと、3時間のうちに友人と2人で10本ほどキャッチ。





飽きない程度に数が釣れました。










アベレージ50cmくらいでサイズはイマイチでしたが。





昼間でもルアーに果敢にアタックしてきますよ。





この日は全てリリースでしたが食べても美味しいそうです。





地元の方曰く脂がのっており炙りにすると絶品だとか。





次回は数匹持ち帰って食べてみようと思います。










陸からでもルアーで比較的簡単に狙えちゃいますので、ご興味のある方は是非。





寒くなるまでまだしばらくはシーズンが続くと思います。





それでは、また。