staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】熟成魚のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計386記事)

【八木】熟成魚

そろそろ梅雨明けますか?





水族館前店の八木です。





突然ですが、魚の目玉って綺麗だと思いませんか?





目力が強いというか・・・、生命を感じますよね。











死んでしまうと一気に目力が無くなってしまうのですが、釣りたての時点での目力は凄まじいです。





さっさと逃がしてくれと言わんばかりの圧を感じます。





ちなみに、今の時期のスズキは脂ノリノリでとてつもなく美味しいですよ。





この前は捌いてから5日間冷蔵庫で寝かせ(忘れてただけ)、その後刺し身にして食べましたが絶品でした。





お魚は死後、身の中の成分が旨味成分に変わっていくため、しっかり下処理をすれば数日後でも美味しくいただけます。





今も先週の水曜日に釣ったヒラメが冷蔵庫に眠っていますので、そろそろ食べてみようかと思います。





お魚のエイジング(熟成)、是非、お試しあれ。





それでは、また。