staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】熟成5日目のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計386記事)

【八木】熟成5日目

梅雨、明けましたね。





水族館前店の八木です。





7月の毎日が雨模様という天気から一転、ようやく夏らしくなってきましたね。






天気の良い日ってこんなに気持ち良かったのかと改めて実感しています。






さて、タイトルの通り熟成5日目のヒラメを食べてみました。












捌いた当日はまだ身に弾力があり歯ごたえがあるのですが、5日経つと身も柔らかくなり旨味も増した気がします。





好みはあるかもしれませんが、個人的には5日目のほうが圧倒的に美味しいと感じました。





春のメバルも非常に美味しかったけど、夏のスズキやイナダ、ヒラメも美味しいですね。











見た目はちょっと・・・だけど、とても美味しいヒラメ。





中々数は釣れないけれど、釣れると嬉しいヒラメ。





ヒラメを釣りに行きましょう。





それでは、また。