staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】保温調理のサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計386記事)

【八木】保温調理

今日から連休の方も多いのではないでしょうか?





水族館前店の八木です。





ステイホーム中に自宅でチャーシューを作ってみました。











豚バラブロックの表面を焼いた後、材料と一緒に煮ます。





今回は保温調理ということでこちらを使用しました。










サーモスのシャトルシェフ。





これがとっても便利。





余熱を利用した保温調理が可能なんです。





先ほどの鍋を一煮立ちさせたら火を止めてこの中へイン。





蓋をしてそのまま1時間ほど放置すると・・・。











美味しそうに出来上がりました。





一度沸騰させれば火を止めてしまうため、コンロの前に張り付く必要もないですし光熱費の節約にもなります。





チャーシュー以外にもカレーや肉じゃが等、何でも作れちゃうので便利ですよ。





暑い日は火の前に立ち続けるのも嫌になるかと思いますが、シャトルシェフなら放置でOKです。





一家に一台いかがでしょうか?





それでは、また。