staff blog
スタッフブログ
あいホーム石巻店・八木ブログ『八木さん牧場』
【八木】めだかのサムネイル
主任(石巻店)
八木 裕樹
Enjoyブログ

(※累計390記事)

【八木】めだか

急激に気温が下がって寒いくらいですね。





水族館前店の八木です。





先日のこと、PM室の喜多さんから突然LINEが。












あいホームのYouTubeでも有名なみやぎの造園の安倍さんがメダカが増えて困っていると。





これはお手伝いせねばと何も考えずにとりあえず50匹くらい欲しいと言った結果・・・。





後日100匹くらいのメダカが届きました。





おぉ、まじか。





想像の倍近くのメダカに圧倒されましたが、今回は屋外で飼育する予定だったので問題なし。





ただ、一つだけ問題が・・・。





飼育容器にしようと思っていた睡蓮鉢が全然売っていない!





地元のホームセンターに片っ端から問い合わせしましたが、時期的にもう取り扱いを終了しているようです。
(6月くらいだと沢山在庫があるみたいです)





助けて安倍さん、ということで鉢も安倍さんから譲っていただきました。










しかも可愛いモミジの盆栽のオマケつき。





メダカの数が多いので発泡スチロールも利用して2つに分けました。





稚魚から成魚まで入り乱れて泳いでいますが、今のところ皆元気です。





ただただ時間を忘れてぼーっと眺めるているだけでも癒されますね。





安倍さん、ありがとうございました。





メダカ、おすすめです。





それでは、また。