staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】Applepencil(アップルペンシル)のサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計198記事)

【横山】Applepencil(アップルペンシル)

皆さんこんにちは!

 

Apple信者の横山です!

 

今日はアップルペンシルについてのお話です。

 

アップルペンシルは、アップル社が開発したiPad専用のタッチペンですが、

 

この2つを組み合わせることで、紙とペンと同様の力を発揮してくれます。

 

その上、紙ではないのでかさばらないので管理が簡単・コストもかからないという・・・

 

環境にも優しいのです。

 

少し話がそれてしまいましたが、

 

ただでさえ便利なアップルペンシルですが

 

「第1世代」と「第2世代」の2種類があります。

 

私が持っているのは第1世代なのですが、

 

第2世代の方がペアリング・充電・ペンと消しゴムの使い分けなど優れているのです。

 

なので第2世代が欲しいのですが、

 

今のところ第2世代が使えるのはiPad「Pro」のみ。

 

Proはお高いので、なかなか買い渋っています。

 

そこで私は、便利なアップルペンシルを買う、さらに言えばiPadProを買うことを目標の1つとして

 

仕事を頑張ろうと決めました・・・!

 

(まとまりがない記事になってしまいましたが、横山はAppleが好きなんだなと思っていただければ幸いです。)

 

それではまた来週!