staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】「欲しかった!」機能付き新築住宅のサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計200記事)

【横山】「欲しかった!」機能付き新築住宅

皆さんこんにちは!

不動産コンサル事業部の横山です。

突然ですが

皆さん、家に着いたらまず何をしますか?

うがい・手洗い、ごはんの支度・・・

進行中のゲームなんて方もいるのではないでしょうか?

家に着いたら


「鍵」を開けますよね?

(すみません、ひっかけ問題みたくなりました笑)

「鍵を開ける」=鍵を鍵穴に差し込み開錠

ですが

これ、もはや当たり前の行為ですが

よ~く考えると

少し面倒だなと思う時

ありませんか?

「カバンから鍵を取る」「鍵穴に差し込む」「開錠する」「鍵穴から取る」「鍵をカバンなどにしまう」

少なくとも5アクション

秒数にして8秒/回

1日1回だとしても

年間2,920秒=約48時間

「鍵を開けるだけ」で

2日分って

かなり驚きです

それにしても

車は「ボタンを押すだけ」で

開錠しますよね?

昔は車も「いちいち鍵を差し込む」タイプ

でした

ではなぜ、家の玄関ドアには

「ボタンを押すだけ」タイプが

ないのか?

実は、あるんです

あいホームの新築分譲住宅には

「ボタンを押すだけ」タイプ

を採用しています

※注文住宅ではオプション

そんな機能付きの家、お高いんでしょ?

家賃と変わりません

月5万円台です。

詳細はコチラ↓

https://aihome.biz/built_information/sawada