staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】パソコンと炊飯器伝説のサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計200記事)

【横山】パソコンと炊飯器伝説

皆さんこんにちは!

つい先日、私の親友から超高性能なパソコンを譲ってもらいました。

というのも、某家電量販店で良いスペックと思って買ったパソコンが、親友からしたら「パソコンではないレベル」のスペックだったそうなのです。

(ちなみに買ったのはLenovoのCOREi3。)

3か月ほどが経ち、親友の言うとおり、起動できなくなるなど不具合が発生し、動かなくなりました

それから親友に相談し、今使っていないからとかなり高性能なパソコンを譲ってくれました

(今までに感じたことのないサクサク感です)

そこで私は仕返し(お礼)に匿名でアイリスオーヤマの炊飯器を親友宅に送りました。

なぜ炊飯器なのか?

実は親友はかなり古い型の炊飯器を使っており、モニターが壊れているためボタンを押してもどのように炊き上がるのかが分からないそう。

それはそれで面白かったのですが、お礼もしたかったので送りました。

しかし、なかなか受取通知が来ないので、親友に電話したところ不審に思い、送り返そうとしてたとのことでした。

無事、親友は炊飯器を受け取りこれから使ってみるとのことでした。

結局何が言いたいかというと、「友達は宝物」ということです。

それでは、また。