staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】~職人~笑いの中に秘められたモノのサムネイル
住宅アドバイザー(本店)
横山 達也

(※累計194記事)

【横山】~職人~笑いの中に秘められたモノ

皆さんこんにちは。

 

水族館前店の営業・横山です。

 

今日は私の好きな「お笑い」について語ろうと思います。

 

先日、キングオブコント2018が行われ、「ハナコ」というトリオが優勝しましたね。

 

正直、3位のチョコレートプラネット以外見たことも聞いたこともないグループでした。

 

笑いのプロが審査をして決めたことなので、「ハナコ」が一番面白い!のだと思いますが

 

個人的に目を付けたのは、準優勝の「わらふじなるお」です。

 

彼らはお互いの所属事務所が別々という異色のコンビですが、

 

ネタも異色でした。(詳細はYouTubeで♪)

 

「クスクス」という笑いが積み重なって「大きな笑い」となる。

 

これぞ正に「職人芸」。

 

私はここ最近、いつもわらふじなるおのネタを見ています。

 

ネタの構成、振り付け、言い回し・・・

 

語りだしたらキリがないくらい、素晴らしいと思います。

 

最終的に言いたいことは、

 

「人を笑顔にできる力」のある人は非常に魅力的、ということです。

 

私たちは「お笑い芸人」のような能力はありませんが、

 

「家づくり」でお客様を笑顔にすることはできます。

 

そのための日々の勉強!に取り組んでいきます!