staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】財宝(ワンピース)のサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計199記事)

【横山】財宝(ワンピース)

皆さん、こんにちは!

 

今日は、アニメ「ワンピース」についてお話しさせてください。

 

私は今でこそ毎週アニメを観ているのですが、3年間観ていない時期がありました。

 

その間に何があったかというと、「海軍での戦争(エースの死)」「麦わら海賊団の2年間の修行」などです。

 

つまり、私が視聴を再開したころには麦わら海賊団はかなり強くなってました。

 

また、すごく疑問に思っているのは「黒ひげ」についてです。

 

YOUTUBEで海軍での戦争を観て、その時に黒ひげが白ひげの能力を得ますよね?

 

あれはなぜですか?!

 

皆さんの「説」を是非聞かせてください。

 

(気になって調べたところ、黒ひげは「ケルベロス」の能力を持っているのではないかという説がありましたが、やはりこれが有力なのでしょうか。)

 

そして!今ルフィがカタクリと闘っている最中ですが、かなりアツいですよね!

 

どうやってあんなに強いモチを倒すのか、気になるところです。

(ネタバレは厳禁です。(笑))

 

ワンピースが好きな方、是非お話聞かせてくださいね!

 

それでは本日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。