staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】りんごのサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計200記事)

【横山】りんご

皆さんこんにちは!


先日、水族館前店にリンゴが箱で届きました。


というのも、水族館前店の中村さんの実家が青森で


店舗へ送ってくださったのです!


そこで、りんごについてちょっと調べました。


遡ること明治4年。


アメリカから輸入した苗木を購入し、東京に植えたのが「日本のりんご」の始まりです。


でも、りんごって言えば「青森」ですよね。


どのようにしてりんごは青森にたどり着いたのか。


明治7年、実は栽培が上手くいかず、国が全国にりんごの苗木を配布し始めたそうです。


1年後、青森にも苗木が行きわたり青森でりんご栽培が開始されました。


そこから2年かけて、弘前の養蚕家がついにりんご栽培に成功しました、


明治24年には、鉄道で青森から東京へりんごが運ばれるようになり、


やがてロシアや中国に輸出されるようになりました。


そのようなことから、「りんごは青森で生まれた」というような印象がついているのかもしれませんね。


さて、「宮城で生まれた」と言えば「あいホーム」ですよね。


宮城で生まれ、育ち、支えられ、もうすぐ60周年です。


地元企業として注文住宅に取り組んでいますが、




ここだけの話、建売住宅もやっているんです。




12月1日(土)・2日(日)に内覧会を行います!


場所は「宮城野区福室」です!




≪太陽光発電システム


&超高性能給湯器&床暖房≫


3拍子揃ったプレミアムな住宅。


是非一度ご見学ください!


場所↓

https://goo.gl/maps/wyMw8GaUSaF2


建売情報↓

https://www.athome.co.jp/kodate/6966261155/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple