staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】懐メロ~また逢う日まで~のサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計199記事)

【横山】懐メロ~また逢う日まで~

こんにちは!

 

水族館前店の横山です。

 

私はプロフィールで、趣味がカラオケと載せていますが・・・

 

いつも自分は何を歌っているのだろうと振り返ってみました。

 

すると、福山雅治・コブクロ・エレファントカシマシ・秦基博・・・名だたるアーティストの曲を歌わせていただいている一方で、

 

和田アキ子・尾崎紀世彦・スピッツ・ささきいさお・美空ひばり・松田聖子・・・昔の曲を歌っていることの方が多いのではないかと気がつきました。

 

初めに申し上げておきますが、和田アキ子は大学生のころからやっていたのでMr.シャチホコの影響ではないですよ・・・!

 

現代の曲も素晴らしいですし、歌いますが

 

昭和の曲はアジが違うと言いますか。

 

現代にはない良さ・貫禄がありますよね。

 

特に尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」は1971年にリリースされた曲ですが、

 

私はまだ生まれてもいません。

 

しかし、今現代の人でも「1度は聞いたことのある曲」で在り続けているのは本当にすごいことだと思います。

 

長くなりましたが、私は彼の曲を3年前くらいから歌い続けています。

 

そして、彼のことを知らない人に、彼のすごさを伝えられるように歌っていきたいと思います。

 

以上、横山でした!