staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】≪重要≫カラオケで歌う順番のサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計200記事)

【横山】≪重要≫カラオケで歌う順番

皆さんこんにちは!

 

水族館前店・営業の横山です。

 

本日は、私の数少ない趣味の一つ、「カラオケ」についてお話ししようと思います。

 

多くの人は、「カラオケの十八番は?」なんて質問をするのではないのでしょうか。

 

十八番ももちろん気になりますが、私は「一番最初に何を歌うか?」がすごく気になるタイプなんです。

 

なぜなら、カラオケもスポーツと一緒で「ウォーミングアップ」が大切だと考えているからです。

 

とはいっても、気の知れた友人とのカラオケならまだしも、

 

初めてカラオケ行った人の前で発声練習なんてできませんよね。

 

そこで私は、1番目は「銀河鉄道999」を歌うと決めています。

 

ここでもよく勘違いされるので先に述べておくと、

 

EXILEがカバーいている999ではなく、「アニメ」の999(オープニングです)

 

聴いたことのある方(親友は100回は聴いてるのではないかと・・・)はご存知かもしれませんが

 

ウォーミングアップとはいえど、ガチで歌ってます。

 

ささきいさおさんの歌をきき、特徴を真似てます。

 

ずらずらと長くなってしまいましたが、

 

とにかくカラオケに魂込めてます!(笑)

 

ただ、最近カラオケには全く行っていないので

 

近日行かれる予定のある方はぜひ誘ってください…(笑)