staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】糖質制限ダイエットの敵~密かに忍び寄る意外な食材(やつら)~のサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計200記事)

【横山】糖質制限ダイエットの敵~密かに忍び寄る意外な食材(やつら)~

皆さんこんにちは!

 

水族館前店・営業の横山です。

 

4月から始めた糖質制限。

 

思っていたより苦しくなく、効果も実感しています。

 

しかし、「糖質がないだろう」と思って食べている物が、意外と糖質が高かったりするんですよね。

 

そこで今回は、勉強の意味も含め「意外と糖質が高い食べ物」についてお話ししようと思います、

 

〇春雨

これは「えっ?糖質高いの?」シリーズの王道ですね。

透明=糖質低い なんてことはありません。

 

〇ケチャップ

食べ物というよりは調味料ですが、ケチャップも天敵です。

糖質魔王「お米」と組み合わせたら「大」魔王に変身です。

 

〇かぼちゃ

野菜なのに糖質が高い。いわゆる隠れ糖質ですね。

 

〇ビール

これもあまり高いイメージはないですよね。

でも確かに、ビール好きな人っておなか出ている人が多いような・・・(個人的な感想です)

 

きりがないので今日はここまでにしておきます!

今後も更新していく予定なので、「糖質制限」している方、しようと考えている方

是非見てください!^^