staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】melonのサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計200記事)

【横山】melon

皆さんこんにちは!

水族館前店・営業の横山です。

本日は、「これからが旬!美味しいメロンの選び方」です。

皆さんはスーパーなどでメロンを買うとき、どこを見ていますか?

イチゴなら、白より赤いもの選ぶなどの判断基準が比較的簡単ですが、

メロンは少し難しいですよね。

では、どこを見ればよいのか。

ポイントは3つあります。
「1.形が左右対象のものを選ぶ」

実はメロンは、よーくみると左右対象じゃないものが結構あるそうなんです。

是非お手に取って確認してみてください!
「2.表面の網目が細かく、盛り上がっている物を選ぶ」

品種にもよりますが、一般的に目にするのは網目が入っているメロンですよね。

実は、あの網目は飾りではないのです・・・!

網目が細かく、かつ盛り上がっているメロンほど、甘くて美味しいようです。
「3.持った時にずっしりとした重さがある」

メロンも大きさは様々ですが、同じくらいの大きさでどちらにしようか悩んだときは、ぜひお手に取ってみてください。

見た目より重さを案じるメロンは、種が少なく肉厚で良質なようです。
以上、3点ポイントを書かせていただきました。

次回メロンを買う際には是非ご参考にしてください!

 

それでは!