staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】除菌じょーずのサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計199記事)

【横山】除菌じょーず

皆さんこんにちは!

 

不動産コンサル事業部の横山です。

 

赤ちゃんが口にする物、清潔にしておきたいですよね。

 

妻は子どもが生まれる前から、「除菌じょーず」という商品を買っていました。

 

「除菌じょーず」はその名の通り、除菌してくれるアイテムなのですが

 

哺乳瓶やおしゃぶり部分、キャップを除菌するときに使います。

 

瓶、おしゃぶり、キャップを専用の道具、そしてピジョンの野菜洗い洗剤で洗った後、

 

除菌じょーずにセットして、電子レンジへ。

 

(待つこと600Wで5分・・・)

 

アツアツになり、除菌されました!

 

食中毒などの菌は75℃で1分以上加熱しないと死滅しませんが、

 

除菌じょーずは100度以上の水蒸気で除菌します。

 

手洗いだと45℃位が限界だと思うので、

 

キレイに保ちたいときはお勧めです!