staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】あんかけ焼きそば~中華はボクの味方~のサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計200記事)

【横山】あんかけ焼きそば~中華はボクの味方~

皆さんこんにちは!

 

不動産コンサル事業部の横山です。

 

先日、家族3人で泉区寺岡にある「寺岡飯店」という中華料理屋さんに行きました。

 

私も妻も言わずと知れた中華好きで、なかでもあんかけ焼きそばはかなりの好物です。

 

「最近は美味しいあんかけ焼きそばの店が少ないね・・・」

 

そんな話をしていた中での寺岡飯店でした。

 

あんかけ焼きそばを注文し、待つこと15分ほど。

 

あんかけ焼きそばがやってきました。

 

アツアツのあんで火傷しないようにふーふー冷ましてから口へ運ぶ・・・

 

味の感想は…10点中8点というかなりの高得点でした。

 

「また食べたい」

 

そういう評価付で寺岡飯店を後にしたのですが、

 

あまりにも美味しかったため、妻に

 

「家であの味を再現できないか」と言いました。

 

すると、寺岡飯店に行った次の日、

 

家であんかけ焼きそばを作ってくれました。

 

少し硬めに焼かれたそばに、オン・ザ・アツアツのあん。

 

例のごとく、ふーふーと冷ましながら口へ運ぶ。

 

味の感想は…10点中10点。

 

これは、お世辞でものろけでもありません。

 

子どもがお母さんの好きな料理No.1へと君臨する至極の一品でした。

 

再現どころか、店より美味しい。

 

さらに、寺岡飯店は750円ですが、自宅で作るとモロモロ込みで166円程。

 

かなりのコスパです。

 

しかも麺はトップバリューの安い麺。

 

硬めに焼くことで全く安っぽさを感じませんでした。

 

今このブログを書いているときでも、食べたくなってくるレベルです。

 

長くなってしまいましたが、

 

とても美味しい寺岡飯店のあんかけ焼きそばと、

 

それを上回る最近食べた妻の美味しいあんかけ焼きそばのお話でした。