staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】日々勉強≪境界編≫のサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計199記事)

【横山】日々勉強≪境界編≫

皆さんこんにちは!

 

不動産コンサル事業部の横山です。

 

今日は、先日センムから学んだことに関する記事です。

 

何を学んだか?

 

ズバリ「境界」についてです

 

建築業界で言う「境界」とは、

 

「土地の境界」のことです。

 

どこからどこまでが「自分の家の土地」で

 

どこからどこまでが「お隣さんの土地」なのかが

 

この「境界」によって左右されます

 

こういう物が土地のあらゆるところにあります↓














皆さんこんにちは!

 

不動産コンサル事業部の横山です。

 

今日は、先日センムから学んだことに関する記事です。

 

何を学んだか?

 

ズバリ「境界」についてです

 

建築業界で言う「境界」とは、

 

「土地の境界」のことです。

 

どこからどこまでが「自分の家の土地」で

 

どこからどこまでが「お隣さんの土地」なのかが

 

この「境界」によって左右されます

 

こういう物が土地のあらゆるところにあります↓

 

我々は、初めて行った土地では

 

その土地の境界を全て確認します

 

「お隣さんの所有物等がはみ出ていないか」

 

すごく大切だからです。

 

ちなみに、木の枝など空中ではみ出ている物も

 

NGなんですって!

 

皆さんも「境界」チェックしてみては

 

いかがでしょうか?