staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】テセウス7話~犯人徹底考察~のサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計200記事)

【横山】テセウス7話~犯人徹底考察~

みなさんこんばんは!

不動産コンサル事業部の横山です。

政府より休校指令が出て、
より一層コロナウイルスの
緊張感が高まっていますね。
手洗いうがい!
基本を徹底して予防しましょう!

さて、今回もテセウスのお話ですが・・・
犯人考察を含みますので
いつもよりボリュームがあります。
どうかお付き合いください。

*これより先、ネタバレ含みます

















真実を知っていて、家族を助けようとする文吾さんですが
空回りして家族の絆にヒビが・・・

というところで心さんが家族でお楽しみ会を提案。
心温まる家族の物語に今回も感動でした。
(鈴木亮平さんの演技が半端ない)

さて、これから事件を阻止しようというところで終わりましたが、
幹男君の他にもう一人犯人がいます。
ここで1つ手がかりとなるのは
終盤のシーンです。
犯人が絞られる描写がありました。
犯人候補は、
・校長先生
・さつき先生
・井沢さん(村長的なおじいさん)
・徳本さん(キングオブコメディの人)
・田中さん(霜降せいや)

この5人。
まず、さつき先生は除外です。
4~6話では
散々怪しい人でしたが
結局殺されてしましました。

【校長先生】
幹男君が通っていた校長なので、指示もしやすい?

【井沢さん】
文吾さんがお楽しみ会を中止させようとしていたのを阻んでいた?
警察が「脅迫状が届いた」なんて言ったら普通は深刻に考えますよね。
その前にもパラコート誤飲や監禁、殺人まで起きているのですから・・・

【徳本さん】
2話?の終盤でトラックの荷台にパラコートがあったのはこの人。
しかし彼は農業を営んでおり、使用機会はありそうです。
文吾さんが「脅迫状」の話をした時は「いたずら」で一蹴しましたが
軽く考えすぎなのでは・・・

【田中さん】
幹男に毒殺された田中さんの家の息子さん。
あまり村にいないので、犯人要素低めな気もしますが・・・
お父さんの介護疲れで幹男と繋がっていた可能性も。
しかし、演じているせいやさんが
ドラマ初出演なので
犯人という大役はまだ早いように感じます。
未来で幹男に殺されていますしね。

さて、考察してみると怪しいのは
【徳本さん】か【井沢さん】の2名です。

ズバリ私の予想は
「徳本さん」です。
次回予告で和子さん(佐野家のお母さん)たちが乗る
車の走行を妨害する「カゴ」。
中には野菜が入っています。
野菜=農家
=徳本さんではないでしょうか?

ここまで深く考えさせてくれる
テセウスの船。
本当に大好きです。
次回が待ちきれない・・・


【おまけ】
7話が放送されるまでは
学校に勤務する「坊主の先生」が
犯人と予想していました。

ところどころ心さんの後ろに
こっそり映ったりしていたんです。
7話では文吾さんがお楽しみ会を中止させようと
暴れてしまったときに
止めに入っていました。
(この時初めて顔が確認できました)
ただのエキストラなのか・・・
だとしたら、このドラマ
細かすぎです!(いい意味で)