staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・横山ブログ『漢道』
【横山】新型iPhoneSEをポチるのサムネイル
住宅アドバイザー(本店/分譲)
横山 達也

(※累計200記事)

【横山】新型iPhoneSEをポチる

みなさんこんばんは!

 

不動産コンサル事業部の横山です。

 

突然ですが、皆さんはスマートフォン

 

何を使っていますか?

 

日本全国で、iPhoneはなんと

 

半分以上のシェアを占めているそうです。

 

そんな日本で大人気のiPhoneですが、

 

先日、新型iPhoneSEが発表されました。

 

「見た目はiPhone8、頭脳はiPhone11pro」という

 

通称iPhoneコナン。

 

私はiPhoneXSを使っているので、

 

買わなくていいやーと思っていたら

 

最近妻が使っているiPhone7の調子が悪くなってきたということで

 

iPhoneコナンを買うことを決めました。

 

iPhone歴9年ほどの私ですが、

 

「予約開始直前に買う」はしたことがありませんでした。

 

しかし、買うと決めた瞬間、

 

どうしても発売日に欲しくなりました。

 

(厳密には私のものではありませんが・・・)

 

事前に他の商品で購入の流れを確認。

 

住所やクレジット登録も問題なし。

 

万全の状態で運命の予約開始時間を待ちました。

 

そして、17日21時。

 

アップルストアのタスキルを繰り返し、

 

21時01分にやっと予約購入画面へ。

 

内心焦りながら、

 

手慣れた作業をノーミスで進め、

 

購入完了。

 

結果、「24日到着予定」の表示。

 

初めて、iPhoneを発売日に手にすることができそうです!

 

私が使う物ではありませんが、

 

妻が使う物にここまで自分事としてやれるのは

 

自覚なんだなぁと思う春嵐の候でした。