あいホーム本店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム本店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』

あいホーム本店・佐藤ブログ『ヨシオのまったりブログ』

blog_yoshio_on1
あいホーム仙台南店主任・佐藤のブログ
出身地:宮城県名取市
My favorite:牡蠣・ほや・なまこ・マヨネーズ・アルコール・靴磨き(革が光る瞬間の達成感は最高)・食器洗い(集中には欠かせない儀式)

【ヨシオ】森岡選手 素敵やん!

皆様 こんにちは。 あいホーム本店 ヨシオです。

昨日はサッカー日本代表VSブラジル代表の国際親善試合がありました。

どんな試合になるかな~とドキドキしながら見ていたのですが

結果は1対3での敗北・・・がっくし・・・

ブラジル代表はメンバーからして豪華すぎる程豪華だったので・・・5点位獲られちゃうかな な~んて思っておりました。

開始早々にPKで1点奪われてしまったのが影響しちゃったかもしれないですね。

でもブラジル代表をPK含めて3失点に抑えて 尚且つ1点取る!

素晴らしい!立派です!

これからドンドン強くなって欲しいものです。

そしてもう一つ嬉しかったのは後半途中から出てきた森岡選手!!

今はベルギーのクラブで大活躍されているそうですが(正直全然詳しくありません・・・)

森岡様へは大変失礼ですが 出場された時に 誰???って思いながら見ていたら

なんだか良い感じ!!出場時間が短かったのが残念でしたが。

ワンタッチのパスでリズムを作る感じ!?

これから森岡選手 要チェックや!!

なぜか終いはスラムダンクの綾南 ヒコイチ風になるヨシオでした。

 

【ヨシオ】小遣い稼ぎ

皆様 おはようございます。 あいホーム本店 ヨシオです。

我が家ではお小遣いを稼ぐ為には仕事をするというのを実践しております。(賛否両論あるかとは思うのですが)

以前も少し書いたのですが例えば玄関掃除をして10円とかお風呂を洗って10円とか

そういった類です。

子供達はお金を貯めてはリサイクルショップで好きなおもちゃを買う事が

楽しみな様で一生懸命仕事をしようとしますが・・・

長男は次男から不当な報酬を受けている現場をキャッチしました。

自分の描いた絵を高値で弟に売りつけておりました。

いらっしゃい!いらっしゃい!良い絵がありますよ~とか言って宣伝し、

この絵は色が綺麗だから100円ね! この絵とこの絵はセットで10円で良いよ!みたいな・・・

終いにはダンスを踊り出して見物料を取る始末・・・

切り出した竹に横一文字に切り込みを入れたジイジお手製の貯金箱を兄弟それぞれ使っておりますが

弟は入用になると貯金箱を床に転がして小銭が出てくるのを楽しんでおります。

 

何をしたら小遣いが沢山稼げるか考え中のヨシオでした。

 

【ヨシオ】星を見る会

皆様 こんにちは。 あいホーム本店 ヨシオです。

昨日、大和町の まほろばホールで【星を見る会】が催されました~!!

天体望遠鏡を備えたVEGA号がやってきて星を見ようという会だったのですが

生憎の天気で星たちは雲に隠れておりました。

雲から月が顔を出した時にわずかな時間望遠鏡で見る事ができ

子供達 大興奮でございました。

仙台市天文台の方々には感謝でございます。

星が見える様になるまで微かな期待を持ちながら待っている間、職員の方が

気を利かせて星の見つけ方や星座の成り立ち等をお話し下さいました。

トリビア的な驚きがあって充分に楽しかったです。

ただ我々夫婦にとっての一番の驚きは自分の子供の星座を知らなかった事・・・

一人の子供が手を挙げて質問します「僕 おうし座なんですけど!」

おうし座の説明がある。

「私 おとめ座です!」

当然 おとめ座の説明がある。

私たち 夫婦は顔を見合わせ・・・

子供達って何座?

分からない・・・

この星を見る会に参加したお陰で 我が子はふたご座とおとめ座であるという事を初めて知ったヨシオでした。

 

【ヨシオ】三国志

皆様 こんにちは。あいホーム本店 ヨシオです。

石垣さんのブログで絵本の読み聞かせの微笑ましいワンシーンが書かれていました。

それを読みまして

我が家では寝る前に長男・次男へそれぞれ好きな本を読んでおります。

最近になって長男坊がせがんでくるのは「三国志」

当然、漫画ですがそういえば私も小学生の頃読んでいた様な気がします。

たまに残酷なシーンも出てくるのですがそれもまた興奮していた様な記憶があります。

子供に読む時も ズバっ! ぎゃ~~!! バタ・・・ の様な臨場感を大事に読んでおります。

子供が寝静まった後で三国志を黙読しているヨシオでした。

【ヨシオ】ゾクゾク

皆様 こんにちは。 あいホーム本店 ヨシオです。

我が家にまたしても小さな生き物がやってきました・・・

カナヘビっていうんですか? 小さなトカゲみたいなの。

私 結構爬虫類みるとゾクゾクと鳥肌立ってしまうタイプの人間でして・・・

それを平気で触っている息子を見てゾクゾクしています・・・

写真はゾクゾクしてしまうので添付しませんね・・・

カナヘビ飼育に成功したらカメレオンを狙っているそうです・・・

そもそもカメレオンって飼えるんですかね・・・許可必要なやつじゃないんでしょうか・・・

カメレオンへの餌やりを想像してゾクゾクしているヨシオでした・・・
TOPへ戻る